2010年12月28日

クリスマスに着た着物とか雪の日の夜の出来事とかいろいろ・・・

11月から12月にかけて実家の福岡に帰っていたり
何かとばたばただった
イブは自宅で旦那様とゆっくりすごしました
仕込みも早めに終わって、暇だったので着物着たりして♪

2010-12-24.jpg

冬になると母からもらったウール着物はよく着てます


翌日のクリスマスには車で福岡へ
実家まで片道約550km
朝7時30に出て渋滞もなく順調に到着
親子でクリスマスなんて久しぶりで楽しかった♪
翌26日は悪天の中
来年の春から住む新しい家の内覧会へ
ばたばたと一気にいろんな説明が終わり
気付けば夜は雪に・・・
ゆっくり休む暇もなく
また550kmのドライブ
途中道路事情は心配したけど
ひどかったのは福岡だけ
なんとか深夜2時ごろ帰宅
でも、衝撃な事故を目撃!!
山陽自動車道・広島の大竹IC辺りで
マーチが単独で追い越し車線に停車しており
事故か故障かわからないがとりあえず警察に通報
まさにその電話の最中
なんと避けきれなかったトラック横転
その後どうなったか詳細は知りませんが
newsにもなっていなかった
とにかく怖かった!!
助けに行った方が良かった!!と旦那様は言うけれど
通報するのが精一杯だと思う

きっと2次被害にあうだろうし
どうすることもできないから
そういう場からすぐ離れる・・・
いや、できるだけ逃げたい!!!
自分はそういうタイプの人間

旦那様は、助けることができても、何もできなくても
ぎりぎりまで付き合っているタイプの人間
しばらくだまっていろいろ考え込んでしまった出来事でした

とにかく車の運転は気をつけよう!

全く話題かわるけど、しばらくブログお休みします
といっても、夕飯レコーディング用として使います!
(誰に宣言してるのかって感じだけど・・・)

夏にツイッターをはじめたら
つぶやく事もそちらで解消されるので
ブログからツイッターにシフトします
さらに、つぶやきをブログのようにしているので
よかったら、ちどりのtwilogへどうぞ

そして、気が向いたらまたやろ〜っ♪
posted by ちどり at 00:00| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

実家生活

先週から長期で実家の生活が始まりました
食事の支度がないから楽ちん生活です(掃除洗濯はするけど)
でもよくて3日が限界・・・
実家は自営なのでなにかと騒々しい
というわけで4日連続西鉄電車で一時間かけて天神へ
カフェにいったり友達に会ったり
楽しいイベントも盛りだくさん♪
来年春にはて松山転勤が終わって帰福予定
住んでると気付かない街の活気を満喫の一週間でした(*^^)v
posted by ちどり at 19:54| 愛媛 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

光ビック入りました♪

光ビック.jpg

10年以上使い続けた冷蔵庫・・・
騒音問題になりかねないほどの音を約1年近く聞き続けました
エコポイント半減を目前に
とうとう新しい巨大な冷蔵庫を購入しましたよ♪
(容量は前の2倍!!チビな私に上の棚がつかいこなせるのか?)
三菱電機・光ビック
色は写真左はじのエレガントシャンパン
『最初、冷えるまで音がうるさいかもしれません・・・』
配達員さんからの伝言でしたが、うそのような静けさ!!
今まで何だったんだろう・・・
とにかく多機能なので、取説をニタニタしながら読んでます!(^^)!
posted by ちどり at 14:30| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

きのこスープの作り方

きのこスープの作り方

材料(2人分)
舞茸・・・1パック
しめじ・・1パック
生椎茸・・2枚
(きのこの種類は多い方がおいしくなるよ)
にんにく・2かけ
お湯・・・1/2カップ
スープの素1個
牛乳・・・2カップ
片栗粉・・小さじ2
塩・コショウお好みで
バター・・10g


作り方
鍋にバターを溶かし、にんにくを炒める
香りが立ってきたら
粗みじんにしたきのこ類を中火でよく炒める
茶色に香ばしく炒めたきのこに
お湯で溶かしたスープの素を加え
1,2分煮立たてる
片栗粉を溶かした牛乳を加え再び煮立てる
トロリとしてきたら塩・コショウで味を調える
お好みでパセリなどを散らす


さらに本格的にするなら・・・
posted by ちどり at 00:51| 愛媛 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

防水AQUOS SHOT 入りました♪

SH008.jpg

今使ってる携帯がたまに調子が悪くなってきたな〜
なんてタイミングで、最新機種のAQUOS SHOTがかなり安くなってたので機種変♪
新機種は、5万とかするご時世なのに
ポイントや割引でタダ同然のお値段
けど、新規の機種変だから
手続き変更やら通知やらでちょっと面倒
 
只今、取説と格闘中・・・
そしたらびっくり!!!
取説の詳細版は、PCサイトからダウンロードだって〜
箱の中身は携帯一個と簡単な取説くらい・・・
メーカーさん、どんだけコスト削減するつもり?
posted by ちどり at 23:23| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

松竹大歌舞伎

松竹大歌舞伎.jpg

人生で2回目の歌舞伎!!
松竹大歌舞伎・ひめぎんホールにて
なんと演目は一回目とおなじ鳴神
前回は海老蔵さんで今回は中村橋之助さん
初心者でも楽しめる演目♪
チケットは破格の500円
観賞体験のためにもうけられてるからなんですが
帰宅途中の学生さんとかもいてなんだか羨ましい環境
先月の文楽に続いて今月は歌舞伎
なんと来月は薪能に行くかもです!!
芸術の秋ですね
本日のコーデ
posted by ちどり at 18:00| 愛媛 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

捨てられない靴

人生で引っ越しを7回経験した
いらない物は処分してきたつもりでも
捨てられない物って結構あったりする

捨てられない靴.jpg

今日は靴を数足処分した
でもどうしても捨てられない靴がある
靴箱に靴をプリントしたシールを貼ってみた
わかりやすく収納したのはいいけど
履く機会があるのか?
posted by ちどり at 12:24| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

今更ですが・・・

私用.jpg

今更ですが・・・
福岡→愛媛に引越しました家
というわけで先日買ったキャノンプリンターで
こんな引っ越しお知らせ葉書作りました!!
住所のわからないブログだけの方のために
そして自分の記録のために
UPしてみました♪
ガラにもなく?!Cath Kidston風に作ってみました揺れるハート
かわいいでしょ(自画自賛)
けど旦那様には駄目だしされてもう一個作るはめに・・・
おまけ・・・
posted by ちどり at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

「W黒!!」はいりました♪

MP640.jpg

子役の萌々果ちゃんがかわいいく叫んでる「W黒!!」でお馴染
CanonのPIXUS MP640はいりました♪

引っ越しの挨拶状を作っていたら
EPSONのプリンターがぶっ壊れました・・・
一年ほど前から様子がおかしかったのですが
だましだまし使ってました
原因は安い純正ではないインクを使用したため
・・・・たぶん
これからは、ケチらず純正のインク買います♪
posted by ちどり at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

スタンプラリー

スタンプラリー.jpg

あまおうまつりのスタンプラリー
くじの結果です♪
どちらも残念賞でした・・・
やっぱ私、くじ運ないなぁ〜
posted by ちどり at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

参列当日

2010.3.6.JPG

本日ハイアット・リージェンシー福岡へ
同僚の結婚式に参列してきました
披露宴のお席について新郎新婦入場直前
この瞬間が一番好きです♪
幸せいっぱいのテーブルコーディネート
新婦がどんなドレスかなぁ〜
どんなおいしいお料理が出てくるんだろう〜
もうワクワクどきどきの瞬間!!
つづき・・・
posted by ちどり at 16:00| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

参列準備 その2

オーダーチップ.jpg

今週末の結婚式に参列するために
ネイルどうしようか・・・っと迷ったあげく
初のオーダーチップにしてみました♪
写真では分かりにくいけど
肌なじみのいいピンクベージュに
爪先はグラデーションときらきら石をトッピング
専用の両面テープをつかえば
繰り返し使えるし、長い爪には引っ越し準備には邪魔!!
ついでに美容室にも行って
髪を明るくカラーチェンジ♪
今から週末のお式が楽しみになってきましたムード
posted by ちどり at 18:58| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

引越し

日通.jpg

今月16日17日福岡から愛媛県に引越します!!
今日やっと引っ越し業者も決まり(2週間前あせあせ(飛び散る汗)
日通さんはJAL・ANAのマイレージが貯まります手(チョキ)
さらにお部屋も決まりました♪
新築未入居のオール電化住宅ひらめき
駅からは遠く少し不便なところみたいですが
まぁ〜住めば都でしょう・・・たぶんexclamation&question甘いかたらーっ(汗)

posted by ちどり at 17:08| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

春ですね♪

いちご.jpg

もう春ですね♪
昨日とあるスーパーで賞味期限ぎりぎりの半額のいちごを購入
おうちで開けてびっくり!!
パックの外から見えないところはカビでほぼ全滅
あわててスーパーに連絡すると快く返品に応じてくれまして
今日返品に行ったら
同じ商品とさらにもう1パックおまけに頂きました♪
ラッキー手(チョキ)
posted by ちどり at 18:15| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

初めてのお使い?

レオパレス生活は以外に快適です♪
掃除はすぐに終わるし
電気水道は気にしなくていいのでホテルにいるような感覚
で、家事もすぐに終わるので一人で探検に出かけました


余戸駅.jpg

うちから歩いて7分の最寄り駅
余戸駅(ようご)です
はっきり言って駅ってわからず
通り過ぎそうになりましたたらーっ(汗)


つづき・・・
posted by ちどり at 15:30| Comment(6) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

プラズマクラスターはいりました♪

加湿空気清浄機.jpg

とうとう買ってしまいました、過失いえいえ加湿空気清浄機♪
私は家電が好きです・・・
友達にこの前、家電芸人って言われましたあせあせ(飛び散る汗)
つづき・・・
posted by ちどり at 23:37| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

伝統工芸職人展と着付け教室最終日

伝統工芸職人展.jpg

今日は去年の秋から通いはじめた着付け教室の最終日♪
でもその前に、少し時間があったので大丸・伝統工芸職人展へ
いろんな職人の方がいらしての実演販売
そこで出会ってしまいました・・・
京都丹後の藤布
いつかきっとこの藤布の帯が欲しいです
つづき・・・
posted by ちどり at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

のだめカンタービレ最終楽章(前編)

のだめ.jpg

映画のだめ、主婦友ちゃんと行ってきました♪
ただただ玉木君がカッコよく
音楽の知識はまるでなけど
昔行った、ヨーロッパにまた行ってみたくなりました!!
4月の後編楽しみ♪
posted by ちどり at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

除夜の鐘の後は・・・

毎年恒例で年越しは友達3家族で過ごしています
今年は除夜の鐘の音を聞く前に解散
自宅で旦那様とNHKのゆく年くる年で年越しして
その後、チャンネルぐるぐる回してたら
NHK・BSで『全部見せます!イチロー2030安打』
0:10〜6:00一気に放送
こんな番組だれがみるんだろう?
って気付いたら旦那様がみてました(汗)
posted by ちどり at 01:06| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明けましておめでとうございます!!

2010元旦.JPG

新年明けましておめでとうございます♪
今年は何だか落ち着かない一年に・・・
そんな予感がしてます
2010年、夫婦ともども
楽しく健やかに過ごせますように♪
posted by ちどり at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

