2010年04月30日

ゴールデンウィーク・・・

count down カレンダー5月.jpg

ゴールデンウィーク・・・突入
去年までは有田や波佐見の陶器市に行くのが恒例でしたが
今年は特におでかけの予定はなし!!


松山にきて1カ月・・・あと11カ月で福岡
この手作りカレンダーは旦那様の職場の方からの頂き物
来年の帰福までのカウントダウンができるようになってます
5月はなぜか旦那様の後ろ姿バージョン♪
posted by ちどり at 10:59| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

MJはいりました♪

THIS IS IT.jpg

映画館にも行きましたが・・・
DVDも買っちゃいました♪
大きなスクリーンで見るのが一番なんですが
映画館で、テンションあげあげグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
踊りたくなる様な気分を我慢するのが大変あせあせ(飛び散る汗)
自分のうちなら一緒に歌ったり踊ったり?なんでもありパンチ
思う存分楽しめまするんるん
posted by ちどり at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

柔軟剤

柔軟剤.jpg

新しい乾燥機洗濯機の相棒として
シートタイプの柔軟剤get♪
つづき・・・
posted by ちどり at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

生パスタ

pasta.JPG

じゃじゃ〜〜〜ん!!!!
ホームべカリーで生パスタ作ってみました♪

生地をのばしてカットするだけ、簡単にできあがりパンチ
プリプリ、モチモチの食感に感激ですハートたち(複数ハート)
posted by ちどり at 22:09| Comment(1) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

ホームベーカリー

SD-BM102.jpg

最近ホームベーカリー買いました♪
パン教室に行かなくてもexclamation&question
自宅で簡単に焼き立てパンが楽しめちゃいます!!

今回はこれ↓↓
pan.JPG
ぶどうパンです♪
焼きたてのいい香りに、めっちゃ癒されます!!
posted by ちどり at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

MEDIA SKIN

media skin.JPG

MEDIA SKIN買っちゃいました(*^^)v
ワンセグにおさいふケイタイ♪
newsやお天気の自動配信まで付いて
ますますの進化にびっくり!!

新しい機能に悪戦苦闘。。。
でも取説読むの大好きなのでこの瞬間はたまりません!!!



posted by ちどり at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

最近・・・

最近、デジカメの調子が悪かったの買い替えました(*^^)v
CANON IXY DIGITAL 800IS
ixy800is.JPG

大雨の日、ビックカメラ天神にて、かなり感じの悪い店員に
むかつきながらでしたが、ポイントが貯まっていたので
時間をおいて感じのいい店員に声をかけ直して購入。。。
今までのも気に入っていたのですが、さらに使い勝手がよく
大満足でした♪

話はまったく変わりますが・・・
最近横浜の祖父たちが老人ホームに移ることになり、
今まで住んでいた家の片付けを手伝いに行ってきましたあせあせ(飛び散る汗)
そこで、もう使わなくなった食器や家具を
形見分けしてもらいました!!
glass.JPGosara1.JPGosara2.JPG
yunomi1.JPGyunomi2.JPG

写真以外にも、いつも気になっていた家具があって
それは、100年以上前のもの!!で、かなり痛んでいたのですが
どうしても使いたかったので、現在修理中。。。
少しお金がかかりそうですが、きれいに生まれ変わってくるのが
とっても楽しみです♪

無事に手元に入ったら記事にUPしま〜す!!



posted by ちどり at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

初めての個人輸入vol.2

着きましたよ!!ア・バ・ク・ロ
ネットでの注文から一週間もしないうちに・・・
abercrombie.JPG

で、今回買ったのは、ポロシャツにベルトに旦那様用のキャップ
あまりのお手軽さにびっくり!!!
でも、革製品は関税が高いのでちょっと失敗かも??
一緒にオーダーした女の子の中には
サイズ選びに苦労して、大きすぎたり小さすぎたり・・・
結局オークションや他の子が引き取ることになったり
ちょっとかわいそうでした。。。

後から、カードの請求書と関税の振込み用紙がくるので
今は何ともいえませんが、初!!個人輸入は無事成功かな?!
posted by ちどり at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

初めての長財布

pucci01.JPG   pucci02.JPG

初めて長財布を買いましたよ!!
長財布ってちょっとセレブなイメージ?!ありません??
もしかしたら私だけかもしれませんが。。。
そんなわけで、今まで二つ折の庶民的なお財布ばかりを
使っていたんですね。

これが使ってみると意外と・・・なことが!!
1.バックのなかでしっくり収まってくれる
2.カード類(いろんな所のポイントもの)がたくさん入る
3.ちょっぴりセレブな気分になれる
4.でも小銭が取り出しにく〜〜い

なんでも新しいものって、見につけると気分よくなりますよね!!
最近キーホルダーが壊れかけてるからこっちも新しくしないと・・・
って、その前に!!昨日、車(旦那様用)をガードレールで○△□×
いわいる、自爆ってやつですね〜
痛い出費が待っているのでしばらくお買い物は控えめにしないと(^_^;)
今年の夏休みは引きこもり決定?!

みなさん安全運転で夏を乗り切りましょう!!




posted by ちどり at 13:21| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

追い山ならし

博多のお祭り。。。といえば山笠!!!
yamakasa2.JPG

7月12日は『追い山ならし』があります、福岡出身の私ですが
今回、追い山ならしを桟敷席にて初体験してきましたよ(*^^)v

場所は櫛田神社、台風3号も無事に反れ、祭りの熱気にも
負けないほどの快晴に!!
七つの流れがそれぞれの掻き山の櫛田入りのタイムを競い合う!!

yamakasa4.JPG   yamakasa.JPG  
最初は目のやり場に困るような男たちの出で立ちも
これだけ一度に見ると圧巻ですよ!!!

あまり眺めのいい席ではなかったけど、祭りの興奮は
十分に満喫できましたよ(*^^)v

yamakasa1.JPG
こんなかわいい飾り山も発見♪

博多の町は15日の『追い山』に向かって暑く熱く盛り上がるのです!!


posted by ちどり at 20:40| Comment(3) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

Aromatherapy

オイルディヒューザー買っちゃいました!!

aromatherapy1.JPG    aromatherapy2.JPG
例のごとくまたネットshoppingにて・・・・・・

きれいなガラスのオブジェみたいでしょ?
でも優れものなんですよ!!
送り込まれたエアがエッセンシャルオイルを微粒子化して
香りも柔らかくお部屋にやさしく広がりますかわいい
その様子を目で見ても楽しめまするんるん
しかも熱を加えないので香り、成分はそのままで安全!!

今はメリッサの香りをかわいい
メリッサはハーブのレモンバームから抽出されてるオイル
レモン風のフレッシュな香りで、気分を鎮静する優れた作用と
心を明るく高揚させてくれる働きもあるそうです。

ちょっとあんまりかわいいので寝室用にもう一つ購入しようかしら。。。
これってメリッサのせいかしら???
posted by ちどり at 17:12| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

HARCO Portable Tunes

HARCO.jpg
めずらしくCDのお話です。
偶然職場の後輩君からかりたCD音楽
よく見たらCMソングばかり!!聴いてみたらあっ!知ってるぅ〜
あっ!これもだ!!ってほとんど馴染みの曲ばかり。
この人の曲じっくり聴くの初めてだけど、どこか懐かしくて
(CMソングだからもあるけど。。。)ほのぼのって感じ。
たまにはこんな曲で、梅雨のはしりもう梅雨?!
おうちでゆっくり過ごすのもいいかもるんるん
posted by ちどり at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

COSTCO WHOLESALE

うちから、車で10分の所にCOSTCOがあります!!
最初は、bigサイズに驚き???縁のないところだなぁ〜
なんて思っていたけど、去年お試しで会員に。。。
で、今年も更新してしまいました!!

今回は。。。
costco.JPG

今回の目玉商品は、Froschのキッチンウォッシュ!!
だいたいどこのお店も、一本950円前後で売ってんですが。。。
さすがCOSTCO!!3本で1121円でしたヽ(^o^)丿
で、これだけあれば半年以上は持ちそうなんですが、
実は前回買ったJOYのbigサイズがまだ使いきれてないんですたらーっ(汗)
あまりにも、安かったんでツイツイ。。。

Froschはドイツ生まれで、環境にやさしく作られてるんです!!
以前石鹸タイプのもので失敗したのですが、これは使うのが楽しみるんるん

買い物ってやっぱり楽しすぎるぅ〜パンチ
posted by ちどり at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

Cafe POD

我が家のおうちcafeの必需品エスプレッソマシーン
最近バージョンUPしたんです!!!

どうUPしたのかというと。。。

pod.jpg
このフィルターを購入しました!
これでPOD式のエスプレッソが楽しめるわけ。。。

POD式とは。。。
pod1.JPG
この白くて丸いものの中に挽き豆が入っていて、
これをマシーンにセットして抽出するだけなんです。
後処理もこれをポイっとするだけ!!

pod2.JPG
こんなふうに一杯分ごとに、窒素充填パックされているので
いつも新鮮でおいしいわけなんです!!
今回はお試しで、いろいろパックになった物を購入
一杯あたり80円くらいになります。
ちょっと高いですかね。。。(^^ゞ

一つ難点なのがなかなかこのPOD式豆が売ってない!!
ネット通販の購入になってしまうんです。。。

当分ここで購入しそうですね!!  
↓↓↓
サーチ(調べる)Mr.POD


posted by ちどり at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

ローズマリー

rosemary1.JPG
   うちのお庭のローズマリー。。。

最近どんどん新しい芽が出てきて、去年よりも1.5倍にはなってきました!!
で、今日はその新しい芽を摘んで、お風呂に入れてみることにいい気分(温泉)

rosemary2.JPG
ぷかり〜ぷかり〜

ゆったりアロマバス、ほんのり香っていい感じぴかぴか(新しい)
次はもうちょっと量を増やしてやってみよう!!
入浴剤を買わなくても簡単にリラックスバスタイム手(チョキ)
posted by ちどり at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

苺・イチゴ・あまおう

実家の大牟田に久しぶりに帰省車(RV)
そこで、手に入れてきたのが。。。

かわいいかわいいあまおうかわいいかわいい
strawberry1.JPG

これたぶん1.5kgちかく入って、298円!!
やっ安〜〜〜い爆弾

実家では、苺のミルクジュースにるんるん
strawberry2.JPG

そして、自宅に帰ってからはジャムにぴかぴか(新しい)
家中が甘〜い香りでいっぱいにハートたち(複数ハート)
strawberry3.JPG

子供の頃お母さんがこの時期になると
大量の苺ジャムを作ってくれたっけ。。。
そんな思いでの香りだなぁ〜

でも、あまおうで作ったせいかいつもより
かなり赤が濃い気がする?!
posted by ちどり at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

六甲の生チョコとムーミン

大阪の帰りに、空港の売店で。。。

サーチ(調べる)ホリオロアールの六甲の生チョコ

choco.JPG

以前行った福岡デザートフォレストにも出品されていて
気になっていたので即GET!!
なめらかな口溶けとビターな甘みが最高でしたぴかぴか(新しい)

それともう一つ、伊丹空港にはなぜかアクタスが。。。
そこで、以前からほしかったムーミンのカップを発見眼鏡
これまた迷わずGET!!

moomin.JPG

この黒いのは人気なのかどこも品薄状態だったから
ちょっとラッキーでした手(チョキ)

これからの、おうちcafeに活躍してくれそうるんるん







posted by ちどり at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

通販生活

最近インターネット通販でよく買い物しますカバン
お店では、定価でしか売ってない物も。。。
ネットshopだと2〜3割安く買うことができたりしちゃうんです手(チョキ)
その通販物の中でも、お気に入りなのが揺れるハート
soapbelly.JPG

ソープベリー

これソープディスペンサーなんですひらめき
このぽっちゃりルックスに惚れて即お買い上げ!!
他にも赤とか黄色とかポップなカラーバリエーションで
いくつもそろえたくなっちゃいそうなかわいさですかわいい

お次はこれバッド(下向き矢印)
grinder.JPG
そうペッパーミルるんるん
今までは、あらびき胡椒を使ってたんですが。。。
引き立ての香りが楽しみたくて。。。
これ優れものでマグネットが裏についてる眼鏡

ここだけの話ほんとはペッパーミルだけの注文だったの。。。
でもshopの勘違いで、ソルトミルとのsetものが送られてきちゃいました。。。
というわけで、半額以下でGETexclamation×2
これだから、ネット通販はやめられないパンチ


posted by ちどり at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

