2010年12月12日

キモノ メロディカへ♪

実家帰省中に絶対行きたかったイベント
キモノメロディカ

きもの番長.JPG

なんと今回はスペシャルゲスト
イラストレーター松田恵美さんが!!

サイン入り.JPG

主婦の友社から彼女の本が出版され
それを、しっかりサイン入りでゲット♪
この日のコーデもカッコかわいかった〜!!
恐れ多くてカメラ向けられなかったけど
多奈ゑりさんがブログでUPされてるので勝手にリンク
ポチっ↓↓とな

肝心のメロディカの方ですが、ばっちり小物をゲット!!

うさぎシリーズ.JPG

かをりさんの根付かんざし
ちどり子ちゃんのうさぎのアップリケ
あとアップリケの下の着物もね♪

とにかく、素敵!かわいい!小物がいっぱいです
今回のテーマは、年女=ウサギ
が、あったからあんまり迷わなかったけど
ニットのベレー帽とかクリスマスのチャーム
ヘッドアクセなんかも

3月も楽しみです!!
おまけ
posted by ちどり at 00:00| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | あの店この店♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

たまには母とお出かけ♪

週末休みが関係ない自営の実家・・・
でも日曜にめずらしくお休みができたので
母と二人で天神界隈にお出かけ♪


12月のハコイチ.jpg

まずハコイチで、SESSE+さんのブローチ購入
生のビオラが、透明の樹脂で加工されてます
かわいさに秒殺でした!!
他にもお菓子や琉球ガラス等など
見るだけでも楽しくなる物であふれていました
来年も引き続き開催されるので楽しみ♪


ちどり子ちゃんマスク.jpg

じゃ〜ん♪
ハコイチにお手伝いにきていたちどり子ちゃんの
できたてホヤホヤの面白マスクげっと♪
東京の姪っ子たちに送ってあげました(*^^)v


さらに
posted by ちどり at 00:00| 愛媛 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | あの店この店♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

イムズのDimple302へ♪

野暮用があって日帰りで福岡へ
予定より早く用事が済んだので・・・・


yuminique.jpg

前回帰省の時に一緒にでお出かけしたちどり子ちゃん
最近Twitterのフォロワーさんになったばかりのikekoさんと
イムズのパワコンアベニュー内の
Dimple302
11月から3ヶ月間の期間限定の作家さんたちのSHOPなのです♪
もちろんすべてhand made!!
knit、アクセサリー、ポーチ・・・
乙女心をくすぐる小物たちがたくさん♪


ちょうどKnitの帽子が欲しかったので
posted by ちどり at 15:00| 愛媛 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | あの店この店♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

着物少女とお出かけの巻き♪

着物少女.jpg

久しぶりに福岡に帰省しました
着物でブランコを乗りこなす少女(着物はママの手作り!!)
このかわい子ちゃんのママ・ちどり子ちゃん
そして、型友禅をなんと独学でやってる諒ちゃん
4人で箱崎骨董市へ♪

箱崎骨董市.jpg

この日は、すばらしい秋晴れで暑すぎました!!
さらにみんなの買い物欲の『熱さ』と、あい交って
かるく発熱してたと思います(笑)
しましまのは、諒ちゃんの作品
残り二つは骨董市で
緑の目玉のおやじ風クリップイヤリングと帯


戸部田さんのサイン下駄.jpg

骨董市の後は、戸部田はきもの店
随分ご無沙汰してたのに、戸部田さんらしい温かい歓迎をうけ
やっぱりこのお店の魅力を再確認できました♪
最近いろいろTVの取材も多いようで、
写真のサイン下駄は、RKB「すまいる大御殿」の取材を受けた時の
原口さんと塙さんのサイン
どっちが誰のサインかなんとなくわかりますよね〜
まだまだ続きますよ〜
posted by ちどり at 00:00| 愛媛 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | あの店この店♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

千石焼

千石焼.JPG

じゃじゃ〜ん♪
作りました・・・・嘘です
この手作り感たっぷりのいちご大福
香椎の隠れた名店・千石焼さんで買いました
閉店まじかにお邪魔したせいか
一個110円なのに4個で300円
ものすごいおまけしてくれました♪

つづき・・・
posted by ちどり at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | あの店この店♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

大京都展

大京都展.jpg

今日は大丸の大京都展に♪
つづき・・・
posted by ちどり at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | あの店この店♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

癒される物・・・vol.2

s.JPG
なんだか、おいしそうでしょ?
羊羹みたいですが、石鹸なんですよ♪




・・・MORE
posted by ちどり at 13:34| Comment(1) | TrackBack(0) | あの店この店♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

癒される物・・・vol.1

star.JPG
灯をともすと星型の影が・・・・・・

more・・・・・・
posted by ちどり at 00:08| Comment(2) | TrackBack(0) | あの店この店♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

プリン工房遊・you VS 岡本屋の地獄蒸しプリン

別府温泉といえば、プリン?!
以前から行ってみたかった、プリン工房遊・you

you.JPG you01.jpg

バラエティに富んだ味のプリンが常時10種類以上あって
一番お勧めは、ブランデー☆☆
プリンは、温泉のお湯を利用して蒸し上げられ
高級なVSOPをキャラメルソースに使ってあります!!!
ほろ苦いソースにやみつきになりますよ♪
どれでも、一個210円

足別府市馬場4-4
電話0977-24-8448
OPEN9:00〜19:00 火曜日定休
(福岡空港地下鉄改札近くの売店で購入可)


MORE。。。
posted by ちどり at 15:00| Comment(4) | TrackBack(1) | あの店この店♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

三日月屋

先日、薬院にあるセ・トレボンにランチに行きました・・・
で、ついでに寄ったココ↓↓↓
mikazuki.JPG  mikazuki1.JPG

天然酵母のクロワッサン三日月屋

クロワッサンしかありませんが、プレーンからシナモン、
メープル、チョコ等一個150円から180円

表面はパリッ、中はモッチリ♪
保存も冷凍ができて地方発送もやってるそうですよ☆

足中央区薬院伊福町11-1
電話092-523-6651

posted by ちどり at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | あの店この店♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

点心包子 爐滿

先日寄り道したついでにもう一軒♪ 
点心包子 爐滿で肉まんをGET!!
roman.JPG  roman.1.JPG 

☆手作り肉まん☆これしか売ってないんです!!
一個150円也
具のお肉はしっかりと味がして、皮はほのかな甘さが。。。
コンビニのものとは一味違いますよ、コレ☆

足福岡県福岡市東区香住ケ丘6丁目4−5
電話092-673-0702 10:00〜20:00
定休日:第2,3,4火曜
駐車場なし
西鉄香椎花園前駅近く

posted by ちどり at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | あの店この店♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

Boulangerie コクリコ

仕事帰りに寄り道して・・・Boulangerie コクリコへ

kokuriko.JPG

職場の後輩から噂は聞いていたんですが
とってもかわいいパン屋さんでした☆
自宅を改装してオープンしたそうで、あの薬院にある
セ・トレボン
のシェフの旦那様のお店だとか♪

パンだけではなくスイーツもありました(*^^)v
kokuriko3.JPGkokuriko2.JPGkokuriko1.JPG

スイーツはちょっと私には甘すぎでしたが・・・
都会的なと言うよりは、素朴でどこか懐かしい
街のケーキ屋さんって感じかな・・・

足福岡市東区唐原2-1-6
電話092-681-3966
二月中は不規則なお休みのようです・・・
10:00〜19:30 駐車場あり
香住ケ丘公園のすぐ前にあります♪



posted by ちどり at 15:30| Comment(1) | TrackBack(1) | あの店この店♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

SAKODA

先日届いた家具に鏡を!!と思い。。。
今年西区にできたばかりの↓↓SAKODA↓↓
sakoda01.jpg
ここは、家具からインテリア家電、キッチン雑貨など
かなりの品揃え!!

で、買いましたよ鏡・・・
sakoda02.JPG
ついでに食料?なども少々!!
(こっちの方がメインではないですからね)

そして例の家具においてみました。。。
tansu1.JPG

ずいぶん前に買った古〜い帯をランナーとして
で、この飾りはと言いますと・・・兵庫県で買った厄除けです(汗)
こんな感じで寝室の鏡台として使っていこうかと思ってます♪



posted by ちどり at 13:00| Comment(5) | TrackBack(0) | あの店この店♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

星鈴音・BoCCo・BAGUS

椒房庵を後に向かったのは。。。
↓星鈴音↓
selene1.JPG
ギャラリーとcafeのお店
selene2.JPGselene3.JPG
なんですが・・・今日は、お茶の時間を楽しむための道具展
9月16日(土)〜 9月24日(日)が開催されていため
cafeはお休みになっていました・・・

で、やっぱりcafeに寄りたかったので。。。
bocco1.JPGbocco2.JPG
福間海岸の海を目の前に(残念ながら小雨でしたが)
ゆっくりお茶してしまいました(*^^)v

今日の最終目的地は、宗像のオーベルジュまつむら!!
実は、結婚記念日なのでした(^^ゞ
でもまだ予約の時間には余裕があったので、ちょっと寄り道して。。。
bagus.JPGbagus1.JPG
↓エスニックマーケット BAGUS↓
ちょっとあやしい?店構えなんですけど・・・
タイやバリの雑貨。隣には、家具なんかも置いてます!!

せっかく来たので。。。
bagus3.JPG
コースターを二つ買いました♪
で、またまた気になる物がありました・・・
ちょっと大きめの鏡です!!
今度寝室に置く家具の上にいいなぁ〜なんてね。。。
家具が無事に届いたら、ゆっくり考えよう(^^♪


posted by ちどり at 16:00| Comment(1) | TrackBack(0) | あの店この店♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

椒房庵

syoubouan1.JPGsyoubouan4.JPG

最近ではすっかり有名店になった↓椒房庵↓へ。。。

明治26年に醤油屋として創業し現在では明太子があまりにも
有名ですよね〜
この本店は120年ほどの前の町家を博多から移築してるそうです!!
syoubouan2.JPGsyoubouan3.JPG
なんと無料の喫茶スペースもあるんです♪
茅の舍で売ってるバームクーヘンがお茶請にでてきて
買い物以外にも楽しめちゃいます(*^^)v

ちなみに今回GETしたのは。。。
yuzu.JPGumakatare.JPG

ゆず風味の明太子(お徳用) ↓キャベツのうまかたれ↓

どちらもお勧めですよぉ!!




posted by ちどり at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | あの店この店♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

KALDI COFFEE FARM

ダイヤモンドシティー・ルクルにある
KALDI COFFEE FARMへお買い物に行ってきました!!

このお店、名前の通りコーヒーはもちろんのこと!!
いろんな国の食材が手に入るんです♪
そして例に漏れることなく、また色々と買いましたよ。。。

kaldi02.JPG  kaldi01.JPG  kaldi00.JPG

軽く一時間は、楽しめるくらいの品揃え!!
普段お菓子は買いだめしないのですが?!
この時だけは、オトナ買いしてしまいますね(*^^)v

お値段も少しお安いようです。。。
さすがの旦那様もここでのお買い物には喜んで長居してくれます!!
海外に旅行した気分を味わうには、持って来いのお店かも?!

posted by ちどり at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | あの店この店♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

表参道 bamboo

tokyo.JPG

半年振りの東京!!昨日は東京の夜景を満喫して
さて今日はどこに行く??
では表参道ヒルズへGO!!
平日なのに人人人、特にマダム達がたくさんいましたよ!!
おしゃれなお店がギッシッリ詰まった箱みたいなところでした?!
人と物の多さに疲れたところで、お茶タイム

bamboo2.JPG

旦那様がお友達の披露宴で来たことがあるそうで
同じ表参道とは思えない、静で落ち着いたレストランでした(^^♪

bamboo1.JPG
かわいいですよねー

オープンcafeになってるせいか、気分はパリジェンヌ!!
今度はゆっくり食事に行きたいなぁ。。。

↓↓表参道bamboo↓↓
足渋谷区神宮前5-8-8
電話03-3407-8427
年中無休 11:00〜23:00



posted by ちどり at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | あの店この店♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

だいふくのメロンパン

meronpan.JPG

私は、メロンパンが大大大好き揺れるハート
でも、メロンパンならなんでもいい!!というわけではなく
この写真の菓舗だいふくのメロンパンが好きなんです!!!

いろんなお店の物を試したけど、今のところここのがピカイチぴかぴか(新しい)

菓舗だいふく
daihuku.JPG

足大牟田市有明町2−1−3
電話0944-53-3333


posted by ちどり at 23:05| Comment(4) | TrackBack(0) | あの店この店♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

風花人

母の日に花束をプレゼント!!!
rose.JPG

思いのほか母は大喜びるんるん
でも花束のプレゼントは初めてだったかも???
結婚式でよくやる花束贈呈以外はね。。。
あまりにうれしかったのか、「花束の写真を撮って
プリントアウトしてー」との依頼まで?!

でも花束って以外にもらわないかも??
私は、卒業式とか、なんかそんな時にしかもらった記憶が。。。
純粋にプレゼントとかではないですねー
ちなみに旦那様からもらったこともないです!!

そんな事はおいて、この花束を買ったお店
風花人。。。とってもかわいいかったのでカメラ
hanaya.JPG

以前記事にしたパン屋さんのお隣なんです!!
↓↓↓ココ
足大牟田市大正町2-4-7
電話0944-57-7648

posted by ちどり at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | あの店この店♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

STARBUCKS COFFEE

先日、偶然こんなお店を発見しました!!
starbucks1.JPG

なんとドライブスルーなんです車(セダン)
starbucks2.JPG

システムは、よくあるタイプで、注文してから受け渡しまで
ほとんど待ちませんでした手(チョキ)
でもこのスターバックスの店舗の多さにはびっくり!!
しかも、ドライブスルーまで。。。一杯のコーヒーで
安いわけでもないし、こんな人気店になるなんて。。。

12,3年前、旦那様が学生の頃。。。
当然日本にはスターバックスもないころのお話!!
シアトルに短期留学していて、有名なコーヒーshopがあるからと
友達に連れられ、あの蓋つきのカップをプレゼントでもらい
なんだか飲み難いからすぐに捨ててしまったらしい。。。
それが、初スタバだったらしく、ドライブスルーにまで変貌した
スタバをなんだか遠い目でみつめていました。。。

ボックスタウン箱崎店 STARBUCKS COFFEE
足福岡県福岡市東区箱崎4−6−20
電話092-643-8281 年中無休 07:00〜26:00
posted by ちどり at 13:31| Comment(2) | TrackBack(0) | あの店この店♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

