2010年07月04日

Coke Glass

2010 FIFA Coke Glass.jpg


世間はワールドカップで盛り上がる中
東京の妹夫婦の家で
ベビーシッターとして奮闘してました
当然サッカー中継のころは夢の中・・・
週末に行ったマックでこのグラスを妹夫婦がもらい
すでにもってるからと、私に譲ってくれました
これで冷えたコーラ飲んだらおいしそう・・・
(我が家はビールよりコーラーのほうが好き?かな)

決勝戦くらいは旦那と二人でこのグラスを片手に
観戦しようかな♪

posted by ちどり at 11:18| Comment(2) | TrackBack(0) | お土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

ACQUA DI ROSE ++Santa Maria Novella++

イタリア土産.jpg

このユーロ安に、ラッキーにもイタリア旅行に行った母から
お土産が届きました♪
ローズウォーター買ってきて!!という私の指令に
ずばり大正解揺れるハート
なかなか見つけられなくて苦労した話を
30分ほど聞かされました・・・
でもサンタ・マリア・ノヴェッラの中には、世界でもっとも古い薬局があるんですって!!

さらにびっくり、青山にもSHOPがあります!!↓↓↓

いやはや、東京で買えないものはないですねあせあせ(飛び散る汗)

posted by ちどり at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | お土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

See's CANDIES

See's.jpg


アメリカの親戚からのお土産
See's CANDIES
アメリカ土産といえば定番の・・・って思っていたら
日本にも直営店があるんですね♪
海外のチョコやおかしって、かなり甘くて香料の強いものが多いけど
See'sも結構そうだけど・・・なんだかはまってしまう
ナッツのゴロッと感がアメリカっぽいというか・・・
要するに好きなんです!!
でもこれ全部たべたらなんかヤバそう?!

そんなことより・・・
THANK YOU FOR GIFT , TOSHI & Dad !!
posted by ちどり at 13:57| Comment(1) | TrackBack(0) | お土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

かわいい金沢土産♪

わび.jpg

着付け教室で仲良くなったマダムに可愛い金沢土産を頂きました♪
古地図につつまれたかわいいキューブの中身は・・・
つづき・・・
posted by ちどり at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

京都土産とおまけ♪

扇子.jpg

今日は母と天神・大名にあるオステリア インクローチでランチ♪
11月末に京都旅行で私へのお土産にと
かわいい朱色の扇子!!

さらに・・・
posted by ちどり at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

母からの頂き物

荒尾梨.JPG

先週母と天神ランチした時に
もらった大きな荒尾梨♪
そして・・・
つづき・・・
posted by ちどり at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

ただいま?!

kotori..JPG

はじめまして、先月、プラハから渡ってきました♪



MORE・・・・・・
posted by ちどり at 22:47| Comment(1) | TrackBack(0) | お土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

蔵王チーズ

CHEESE.JPG
先日、仙台に研修中の後輩ちゃんたちからの頂き物♪

↓蔵王チーズ↓のシリーズで、バニラをGET!!
他にも、苺やブルーベリーなどいろんなタイプのものがあります。
これ以前から存在は知っていましたが、口にするのは初めてで・・・
このバニラは、ほとんどチーズケーキですね。
そうぬるチーズケーキ!!!
パンやクラッカーに塗って・・・そのまま食べても?!おいしい☆
カロリーが気になるところですが(^^ゞ

牛乳は、あまり好きではないけど、乳製品は大好きなのでした(*^^)v

posted by ちどり at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

四国土産vol.3

先月の四国でgetしたお土産シリーズもいよいよ最終回!!
今回は和三盆です♪
讃岐といえばまずうどんが思いつきますが・・・
この和三盆も忘れてはいけません!!!

高松の三越の地下で買ったのが、↓↓三谷製糖↓↓茶毬
wasanbon.JPG   wasannbon2.JPG
やさしい口どけと抹茶の風味がベストマッチしたお味揺れるハート
抹茶色がきれいで、かわいいでしょ?

この和三盆は、サトウキビから作られていて、要するに砂糖。。。
でも、昔ながらの製法にこだわって作られている物は少ないんです!!
ここのは、宮内庁献上品にもなっている由緒ただしい物なんですね〜
最近は、ケーキなんかにも使われるようになってきましたよね♪

四国を旅して、日本ってほんとに物づくりの国なんだなぁ〜って
あらためて感心してしまいましたよ!!
またいつか四国に行こーっと(*^^)v
posted by ちどり at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

四国土産vol.2

先月行った四国旅行のお土産。。。

warousoku1.JPG   warousoku3.JPG
ろうそく。。。手作りの和蝋燭!!

愛媛県の内子町にてGETひらめき

warousoku2.JPG   warousoku4.JPG
大森和蝋燭屋         六代目大森太郎さん

この和蝋燭、ハゼの実をからできてるんです!!
大量生産ではなく一本一本手作りなんですよ、しかもこの商品は
なんと、あの大英博物館に展示保管されてるんですって!!
MADEinJAPANってやっぱりすごいですよね〜
風にも強いし、すすも少なく、蝋がたれることもない
すごい蝋燭なんですよ(*^^)v

たまには、おうちの照明を消して和蝋燭のやさしい光で
のんびりするのもいいかも(^^♪

posted by ちどり at 22:41| Comment(3) | TrackBack(0) | お土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

角煮まんじゅうと芳しいヨーロッパ

先日ホームパティーを久々にやりまして。。。
お土産にとお友達からの頂いた物
butaman.JPG
冷凍されていたものをレンジで1分。。。チ〜ン
甘く味付けされた角煮とふかふかのパンが
舌の上でとろけてしまいます。。。やばいですよコレ!!
↓↓↓長崎にある和泉屋の黒豚角煮つつみまんじゅう

お次は海外物でーす!!
母のヨーロッパ(ドイツ・スイス・フランス)土産
eu.JPG
何とも芳しい品ばかり?!
カマンベールチーズとカマンベールチーズの香り付けがされたサラミ
それにチョコレートるんるん
宅急便の箱を開封する前から来てましね〜
母の旅行バックの中身はすべてこの香りになっていたそうです。。。
ちょっと食べるのはもったいない様なきもしましたが(^^ゞ
恐る恐る頂いてみると。。。うぅっー?!う・ま・いーーー!!!
香り(え〜夏のすっぱ〜い臭)に慣れてしまえば、さすが本場もの
ワインが飲みたくなりましたよ手(チョキ)

頂き物が大当たりだとホントうれしいですよね〜
でも母からのお土産の中には何とも不思議な小箱??見たいな物も!!
う〜〜〜ん、これは・・・って頂き物ってみんなどうしてるんだろう?
posted by ちどり at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

四国土産vol.1

先日行った四国旅行で色々買いましたよ手(チョキ)
mikan1.JPG   mikan2.JPG

四国・愛媛といえば、みかん!!POMですよね〜
柑橘類は好きなのでいろいろ買ってしまいました!!
ジュース類はすべて濃縮還元ではなくストレートのもので
三本とも種類が違うんです、あまなつはかなりスッパクってびっくり爆弾
きよみはすごく飲みやすくて、愛媛に行かないと
飲めないと思うともっと買っとけば良かった。。。
他にもみかんのしゃぶしゃぶドレッシングとかコロンとか
どれもみかん好きにはたまりませんでした揺れるハート

ogataya.JPG   udon.JPG
小縣屋の醤油でさっそくしょうゆうどんを。。。
ホントはすだちをかけるところなんですがレモンをかけて
だいこんが辛すぎてびっくりの激辛に仕上がってしまいましたが
ちゃんとお店の味になりました手(チョキ)

どれも楽しい旅行を彷彿とさせてくれる物ばかりで、我ながらgoodchoiceるんるん
で、まだいくつかあるのですが、今回はこの辺で。。。 
posted by ちどり at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

ORION ★★★

先日沖縄から来た友人からリゾート

orion.JPG

そう、頂きました手(チョキ)
オリオンビールぴかぴか(新しい)

沖縄でビールといえば、このオリオンビール!!
なかには、ちょっとうすいからなぁ〜。。。。
なんていう人もいますが、個人的には好きなお味揺れるハート

だって、暑〜い日あせあせ(飛び散る汗)かぁ〜ビールっ一杯
このさっぱりテイストはたまりませんダッシュ(走り出すさま)

こんな狭いところに泊まっていただいたのに。。。
わざわざ現地から送っていただきましたプレゼント
A上先輩ありがとうごさいましたムード

それから、Mちゃんもジャムありがとうかわいい
jam.JPG
posted by ちどり at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

大宰府・草野・大川へvol.2(BlogPet)

そういえば、kayokoが
もう少し辛くても良かったかも;;タージ情報;福岡県お腹市上巻436-4(ゆめタウン横);0944-87-0855定休日(木)OPEN11:30〜OS21:45ちょっとわかりにくいかも。。。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「つぼはち」が書きました。
posted by ちどり at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | お土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

ざ・五島

母の実家の帰省のお土産
それは。。。
aosa&kamaboko.JPG
わかめにるんるんあおさにるんるんかまぼこるんるん
そして。。。
kankoromoti.JPG
おばあちゃんの手作りのかんころ餅ぴかぴか(新しい)
サーチ(調べる)かんころ餅って、私の大好物のひとつハートたち(複数ハート)
もち米の中に、さつま芋、水あめ、ごま、ヨモギ、、、
なんかを混ぜ合わせたお餅
この棒状の塊をスライスして、トースターでち〜んひらめき
kankoromoti2.jpg
素朴で、どこか懐かしいおやつの出来上がり揺れるハート

posted by ちどり at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | お土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

オーストラリア

先日、職場の先輩からオーストラリア土産を頂きました手(チョキ)
しかも二つもexclamation×2
            tea.JPG
これは、ハーブtea喫茶店
風邪やなんとにも効くという、エキナシア
そして香り付けにベリーが入っていて、しかも緑茶ベース
だからとっても飲みやすくて、おいしいハーブteaでした。
           
            soap.JPG
            続きを読む
posted by ちどり at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | お土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

