2010年09月22日

月見だんご♪

2010-09-22-満月.jpg

仲秋の名月
曇りの予報で見れるか心配しましたが、ばっちり♪



シルエット.jpg

夜のお散歩もいつもより明るくてびっくり!!
月明かりで影ができました


月よりダンゴ♪
posted by ちどり at 21:00| 愛媛 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

酷暑にはアイスキャンデーを

久保田.jpg

酷暑で寝苦しい夜の続く松山の夏
週に2,3度ほど夜のお散歩を二人でやっております
最近は、しめにアイス(ガリガリくん)がパターンになり
今日はたまたまいつものコンビニではなくスパーに
残念なことにガリガリくんがない・・・
でも、なにやら気になる商品が!!
南国・・・白くま・・・鹿児島でなくて土佐???久保田
他の商品は3割引きなのにハーゲンダッツとこれは対象外
というわけで、迷わず購入
苺アイスキャンディー
posted by ちどり at 23:20| Comment(4) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

搾りたてスイーツと脱藩への道?

もみの木のチーズケーキ.jpg

四国カルストの後はもちろんおやつタイム♪
ペンションもみの木のチーズケーキ
最近はやりのとろける生タイプ!!
甘すぎずないチーズのコクが最高です
写真はないけどアイスも食べましたよ
こちらも期待を裏切らないおいしさ♪
ほかにも搾りたて牛乳やプリンもあったりして
お持ち帰りができないので
ここでしか食べれません

おまけ・・・脱藩への道
posted by ちどり at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

あんから庵

あんから庵いちご白玉.jpg

夏・・・海・・・とくればこれ!!
かき氷・・・いちごに白玉トッピング♪
ホントは今治の登泉堂さん(着友さん情報でかなりおいしいらしい)に
行くつもりでしたが・・・
今日は浮気してあんから庵


あんから庵もも焼き餅.jpg

旦那様・・・ももに焼きもちトッピング!!
氷はふわふわ
シロップというよりは、どろっとフルーツのソース
そしてもちもち系のトッピング
これはもうたまりません
夏に松山に来られたらぜひあんから庵へ
次回は登泉堂だ〜!!!!
posted by ちどり at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

Hobson's

Hobson's.jpg

6月にopenしたばかりHobson's・・・アメリカ西海岸発信
好きなフレーバーをブレンドしてたべるスタイル・・・
西麻布には随分前からあったんですね〜


Blends.jpg

N.Yチーズケーキ+ストロベリー(旦那オーダー)
ちょっと見た目微妙・・・
でもオーダーしてすぐにブレンドしてくれるんですよ♪
私はチョコ+ラズベリー+ココアクッキー
お値段510円!!ちょっと高いですね〜
味は組み合わせ次第で無限大なので
未知数・・・私のブレンドはかなりgood!!

アメリカ人って組み合わせて食べるの好きだよね♪
posted by ちどり at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

オレンジデー

オレンジデー.jpg


今日は愛を深める日なんですって♪(愛媛発信!!)

つづき・・・
posted by ちどり at 13:53| Comment(5) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

一福百果

まるごとみかん大福.jpg

またまた大福ネタです♪
さて、これは何大福でしょう?
つづき・・・
posted by ちどり at 20:00| Comment(2) | TrackBack(1) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

南陽軒・栗きんとん

南陽軒.jpg

またまたお取り寄せ栗きんとん♪
今回は南陽軒

前回のより甘さはあっさりかな
でもやっぱり栗の素朴な味わいはどれも最高ですね!!
posted by ちどり at 15:05| Comment(4) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

如水庵・いちご大福

今日は予定通りに主婦友ちゃんとゴルフの練習にゴルフ
この時ばかりはおしゃべり半分ゴルフ半分!!
お昼時に練習が終わったら・・・ランチ当然です
初めて行ったCafe♪
その名も『cafe space ichica bachica』
男性オーナーで、素敵なインテリアのCafeでした
でも、デザート食べるの忘れてました・・・
つづき・・・
posted by ちどり at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

レモネード

レモネード.jpg

スーパーの帰りに聞こえてきたフレーズ
い〜しや〜きいも〜おいも〜♪
この時期たまらない響きです
で、夕食間に小腹がすいたんだけど
ぐっと我慢して

レモネード1.jpg

こちらもこの時期、私の中では定番♪
ホットレモネード
今日みたいに寒い時はこれに限ります!!
posted by ちどり at 19:06| Comment(2) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

つじりの里

つじりの里.jpg

今日は天気が良かったので
洗濯して掃除してベランダの片づけして
一段落したのでお茶の時間に
祇園辻利のつじりの里
コロンのなかにほろ苦い抹茶クリームが
コーヒーともよく合います♪
posted by ちどり at 16:35| Comment(1) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

栗きんとん

くりきんとん.jpg

はじめてのお取り寄せ和菓子♪
新杵堂の栗きんとん

つづき・・・
posted by ちどり at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

濱田リング

opera.jpg

今年2店舗目をオープンされたOPERA
新しいお店はずいぶん大きく立派な感じに!!
前のちっちゃな感じが好きかも・・・
つづき・・・
posted by ちどり at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

栗の渋皮煮

渋皮煮.jpg

友達のお母さん手作りの栗の渋皮煮
ほんのり甘くて、しっとりしてて
手作りならではの味わい♪
つづき・・・
posted by ちどり at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

治七のクリームパン

jihiti.JPG
やっとやっと口にする事ができました!!!

cream.JPG
そう!!治七のクリームパン


・・・・・・more
posted by ちどり at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

たまごハウス

tamago.JPGtamago1.JPGtamago2.JPG

またまたプリンねたで〜す!!!!


・・・・・・MORE
posted by ちどり at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

biscotti

biscotti.jpg

おいしそうなビスコティでしょ!!
妹が作ってくれました♪
ちょっとアレンジされていてアーモンドのかわりに
チョコとピーナッツが入っています☆

ビスコティってバターを使わない
ヘルシーなクッキーだったんですね〜
ぜんぜん知らなかった!!!
二度焼きすることでこの硬くてさくさくの
食感ができるそうです♪

本場では、エスプレッソやワインに浸して食べるせいかな・・・
昔食べた物は、硬いパンみたいでイマイチだったけど
これならおいしくいただけました(*^^)v
また妹に作ってもらおうーっと!!!
posted by ちどり at 19:00| Comment(4) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

I love pudding!!!

久々の更新です!!!!
かなりのご無沙汰ですが、皆様いかがお過ごしだったでしょうか?
最近いろんなことがあり、いろんな所に行っていました。
忘れていたわけではないですが、忙しさに甘んじて
気づいたらもう12月です?!

で、話は変わりますが!!プリン好きと卵を買いすぎたため
じゃ、じゃ〜ん☆☆☆
pudding.JPG

手作りプリンです♪
卵と牛乳とお砂糖で作ったシンプルなもの。。。
久しぶりに作ったのでキャラメルソースを
ものすご〜く焦げ臭いソースにしてしまい家中に
煙が充満でしたよ(激汗)

二度目はほろ苦いソースを見事に成功させました!!
おかげで、ソースの後がけ・・・イマイチな見た目ですが
味は最高でした♪(自画自賛)
今度は、ホールで作ってみようかしら。。。

では、甘いものの食べすぎには気をつけましょう?!
posted by ちどり at 23:56| Comment(4) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

Nanの木

久しぶりに↓↓Nanの木↓↓で、お茶しました(^^♪
 
いつも、ここでは今月のアレンジコーヒーをオーダー!!
cafe.JPG
  黒白豆ラテ

アイスコーヒー豆乳割りに、やわらかい黒豆とトッピングに
黒ゴマが!!黒蜜をかけていただくと。。。
飲み物というよりは、デザートって感じでおいしかったですよ(*^^)v

以前ガーデンカフェNanの木がopenした時に行ったんですが、
広くてコジャレタお店なんですね・・・
でも、私は新しいお店よりこっちの方が、町のコーヒー豆屋さん♪
って雰囲気で好きなんですよね〜
アレンジコーヒーの大ファンですしね(^^ゞ




posted by ちどり at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

キルフェボン福岡

あの↓↓キルフェボン↓↓が福岡にもオープンしました!!
qu'ilfaitbon.jpg

ここってワンピースが、500円以上もする高級なタルト専門店
なかなか敷居が高くて、今回どきどきで店内へ・・・
さわやかなアクアブルーと白で統一されたとってもかわいいお店♪

たくさんあるタルトの中から今回のチョイスは・・・
momo.JPG   tyoko.JPG
桃とクリームチーズのタルト     クラシックショコラ

残念ながらショコラの方は普通でしたが、この桃ですよ、桃!!!
今にもこぼれそうなほどのたくさんの桃とやさしいクリームに
サクッと軽〜いタルトがたまりません!!!
(桃好きの私は撃沈されました。。。)

他にも八女茶のタルトやマスカット、それに秋の味覚の栗など
どのタルトも贅沢に素材がデコレートされていて
まるでジュエリーケースを眺めているような感じでした(*^^)v
ただ、かなり混雑しているのでその点はあしからず。。。

今度空いてたら、お茶でもしてみようかなぁ〜♪
posted by ちどり at 14:30| Comment(4) | TrackBack(1) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

