2010年12月28日

クリスマスに着た着物とか雪の日の夜の出来事とかいろいろ・・・

11月から12月にかけて実家の福岡に帰っていたり
何かとばたばただった
イブは自宅で旦那様とゆっくりすごしました
仕込みも早めに終わって、暇だったので着物着たりして♪

2010-12-24.jpg

冬になると母からもらったウール着物はよく着てます


翌日のクリスマスには車で福岡へ
実家まで片道約550km
朝7時30に出て渋滞もなく順調に到着
親子でクリスマスなんて久しぶりで楽しかった♪
翌26日は悪天の中
来年の春から住む新しい家の内覧会へ
ばたばたと一気にいろんな説明が終わり
気付けば夜は雪に・・・
ゆっくり休む暇もなく
また550kmのドライブ
途中道路事情は心配したけど
ひどかったのは福岡だけ
なんとか深夜2時ごろ帰宅
でも、衝撃な事故を目撃!!
山陽自動車道・広島の大竹IC辺りで
マーチが単独で追い越し車線に停車しており
事故か故障かわからないがとりあえず警察に通報
まさにその電話の最中
なんと避けきれなかったトラック横転
その後どうなったか詳細は知りませんが
newsにもなっていなかった
とにかく怖かった!!
助けに行った方が良かった!!と旦那様は言うけれど
通報するのが精一杯だと思う

きっと2次被害にあうだろうし
どうすることもできないから
そういう場からすぐ離れる・・・
いや、できるだけ逃げたい!!!
自分はそういうタイプの人間

旦那様は、助けることができても、何もできなくても
ぎりぎりまで付き合っているタイプの人間
しばらくだまっていろいろ考え込んでしまった出来事でした

とにかく車の運転は気をつけよう!

全く話題かわるけど、しばらくブログお休みします
といっても、夕飯レコーディング用として使います!
(誰に宣言してるのかって感じだけど・・・)

夏にツイッターをはじめたら
つぶやく事もそちらで解消されるので
ブログからツイッターにシフトします
さらに、つぶやきをブログのようにしているので
よかったら、ちどりのtwilogへどうぞ

そして、気が向いたらまたやろ〜っ♪
posted by ちどり at 00:00| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

