2010年12月02日

今更だけど、11/16の着姿

実家に長期帰省・・・ならば着物も着る機会あるかも!!
この時期にぴったりな、(亡くなった養母の)大島や伊勢木綿を送りました
たまたま親戚の集まりがあったので、大島に袖を通しました♪

2010.11.16.着姿F.jpg


2010.11.16.着姿B.jpg


大島って地味になりがち・・・
ポップな葉っぱの名古屋帯(オークション)
涼白(スズシロ)さんのしましま帯揚げ
なんとか自分なりにコーデ
鏡に写りこむ実家の雑然とした具合にため息がでますが
徐々に片づけてあげようか思う今日この頃でした・・・
posted by ちどり at 14:24| 愛媛 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 着物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
綺麗に着てらっしゃる。とってもお似合い。
若妻の色気も出ているよ笑!素敵!

福岡で着物デビューしてないです。
早くしなければ〜。
Posted by あじゃ at 2010年12月02日 16:47
色気??あるかなぁ〜
初めて言われました・・・なんだか嬉しいかも♪

来春、福岡に戻って落ち着いたらぜひ着物デートしましょう!(^^)!
Posted by あじゃさんへ at 2010年12月02日 23:01
わーい、帯揚げ使ってくれてありがとう♪
葉っぱ柄コーデだね、素敵!

なのにお腹の部分の葉っぱがご飯茶碗に見えて仕方が無い私の目はもうダメかも…(笑)

ちなみに私の作家名は涼白なのですよ(^^;
ハンドルネームで一文字のときは諒の字なんだけどね。
紛らわしくてごめんね〜〜
Posted by 涼白 at 2010年12月03日 22:17
あちゃ〜名前感じ間違ってた〜!!
あとでお直ししますp(^^)q

ところで、( -_・)?ン 、帯!?ご飯!?
見える〜
それ言われたら茶碗に大盛り飯にしかみえんかも(^-^;
これで明太子とかの帯留したら最高やね♪
Posted by 涼白さんへ at 2010年12月03日 23:28
素敵な大島ですね!
ポップな帯が可愛い♪

ずずしろさん・・・名前聞いたことある〜?
確かメロディかで奇麗な黄色の帯だっけか?飾ってあるのを見た〜!
ん〜あのお方がご本人さんかしら・・・・

Posted by ずざんぬ at 2010年12月15日 19:51
そうです、黄色の型友禅染の帯の作家さんですよ!!
Posted by ずざんぬさんへ at 2010年12月18日 14:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

