2010年10月11日

着物少女とお出かけの巻き♪

着物少女.jpg

久しぶりに福岡に帰省しました
着物でブランコを乗りこなす少女(着物はママの手作り!!)
このかわい子ちゃんのママ・ちどり子ちゃん
そして、型友禅をなんと独学でやってる諒ちゃん
4人で箱崎骨董市へ♪

箱崎骨董市.jpg

この日は、すばらしい秋晴れで暑すぎました!!
さらにみんなの買い物欲の『熱さ』と、あい交って
かるく発熱してたと思います(笑)
しましまのは、諒ちゃんの作品
残り二つは骨董市で
緑の目玉のおやじ風クリップイヤリングと帯


戸部田さんのサイン下駄.jpg

骨董市の後は、戸部田はきもの店
随分ご無沙汰してたのに、戸部田さんらしい温かい歓迎をうけ
やっぱりこのお店の魅力を再確認できました♪
最近いろいろTVの取材も多いようで、
写真のサイン下駄は、RKB「すまいる大御殿」の取材を受けた時の
原口さんと塙さんのサイン
どっちが誰のサインかなんとなくわかりますよね〜
戸部田さんを後に箱崎とろろへらんちに
骨董市のせいかもう2時近いのにまだ満席でしたよ!!
自然薯久しぶり食べれておいしかった〜

ここで、諒ちゃんとはお別れして・・・
3人でキラキラカフェ とねりこへ移動・・・

あらいくん.jpg

こちらのカフェはちょうどオープン一周年のイベントとして
アコーディオンのフリーライブが行われていて
それに滑り込みセーフ♪
思いがけず以前から気になっていたリンギンの新井さんに会えて
そしてこのカフェにも・・・
連れてきてくれた、ちどり子ちゃんにほんと感謝です
おっと、ここでいただいたロールケーキ!!
タダならぬおいしさでした、リピ確定ですよ

おいしいケーキと素敵なアコーディオンでみたされたら
大濠公園でしばし休憩・・・
この時、かわゆい着物少女は
ブランコ、滑り台、すべての遊具を下駄でこなしていましたよ!!

最後のしめは『らるきぃ』
福岡で有名人の通うパスタのお店・・・
私知りませんでした!!
でも、その証拠と言わんばかりに開店と同時に満席?
ぎりぎりセーフで座れましたよ〜
私が食べたのは、「完熟トマト・ベーコン・ニンニク」
よくソフトバンクの王さんも食べていたそう
完熟トマトがいい仕事してます!!
こうして、まる一日楽しんじゃいました(^^♪

かわい子ちゃん、ちどり子ちゃん、諒ちゃん、
遊んでくれてありがとう
また一緒にお出かけしようね〜


blogram投票ボタン
もしよろしければ、ぽちっとおねがいします♪
posted by ちどり at 00:00| 愛媛 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | あの店この店♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うおお、いつか御一緒しましょう!!
Posted by あじゃ at 2010年10月15日 11:17
来年は帰福しますので、ぜひ!(^^)!
Posted by あじゃさんへ at 2010年10月15日 16:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

