2010年09月07日

松竹大歌舞伎

松竹大歌舞伎.jpg

人生で2回目の歌舞伎!!
松竹大歌舞伎・ひめぎんホールにて
なんと演目は一回目とおなじ鳴神
前回は海老蔵さんで今回は中村橋之助さん
初心者でも楽しめる演目♪
チケットは破格の500円
観賞体験のためにもうけられてるからなんですが
帰宅途中の学生さんとかもいてなんだか羨ましい環境
先月の文楽に続いて今月は歌舞伎
なんと来月は薪能に行くかもです!!
芸術の秋ですね
2010-09-07-着姿.jpg

着物・阿波しじら木綿(ぶどうと撫子)
一献上の博多織
真田紐・KIMONO MODERN
しじらの半襟
バックル?を帯留めに
小鳥の根付・KIMONO MODERN

posted by ちどり at 18:00| 愛媛 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
歌舞伎が500円目ぴかぴか(新しい)
鑑賞体験てなものが設けられてるんだねわーい(嬉しい顔)
初めて知ったぁうれしい顔
歌舞伎って高ぁ〜いイメージがあるから。。。中々手(パー)がでないがく〜(落胆した顔)
でも、500円なら是非行ってみたいなぁうれしい顔揺れるハート

着物。。。新調したの?
こういう柄の着物を着こなせるなんてスゴいなぁぴかぴか(新しい)
着物に詳しくは無いけどうちの母も着物沢山もってて入学卒業授業参観のイベントは必ず着物だったょわーい(嬉しい顔)
私も着れるようになりたいとは思ってるんだけど中々ねぇバッド(下向き矢印)
Posted by サリー at 2010年09月09日 22:10
でしょ〜!!
通常は歌舞伎の花道とかないホールなんかで、みれるようにとりくんでるみたい・・・
広島とか北九とか全国各地で公演してるよ♪
 
ちなみにこの着物は2年前に誂えたものだよ(^^)v

お母様の着物があるなら子育てが落ち着く将来に着付けとかいくのもいいのでは?
Posted by サリーさんへ at 2010年09月09日 23:47
なんと!500円ですと!!!
こちらでも松竹大歌舞伎のポスターを見かけましたが一番良い席で9000円くらいだったと思います。
500円ならグッと敷居が低くなって観劇に行きやすいですよねー。良いなあ。
Posted by あじゃ at 2010年09月10日 18:46
たしか大分もやりますよね〜
地方によって値段設定がちがうかも・・・

でもこれもお国の税金が使われているようです!!
だからいい席でも1万円切るのかも!(^^)!
Posted by あじゃさんへ at 2010年09月10日 19:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

