2010年01月22日

千石焼

千石焼.JPG

じゃじゃ〜ん♪
作りました・・・・嘘です
この手作り感たっぷりのいちご大福
香椎の隠れた名店・千石焼さんで買いました
閉店まじかにお邪魔したせいか
一個110円なのに4個で300円
ものすごいおまけしてくれました♪

ここは地元の人にはかなり有名みたいです
夏には氷もやるしこの時期はいちご大福等
季節に応じた和菓子がお店のショウケースに並びます
なんとも言えない昭和なたたずまい
今年の夏には西鉄香椎駅の方に移転されるとか・・・
このノスタルジックな雰囲気は残してほしいなぁ〜♪
posted by ちどり at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | あの店この店♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
またいちご大福!!!
おいしそぅ〜、食べたーい。
母方のおじいちゃんちはこんな和菓子屋さんでした)^o^(
Posted by ふう at 2010年01月24日 16:33
そういえば、関東はお団子屋さん多いよね?
福岡はタコ焼きか回転焼が多いんだよね〜
おじいちゃんの和菓子ってなんかいいよね♪
Posted by ふうさんへ at 2010年01月24日 18:42
そうそう、夏のかき氷、すごい人気だよね。
前にももち浜ストアでやってた。
焼酎の蜜かけたりしてたよ♪
おいしいのかな…?
去年はあーたんが小さすぎていけなかったけど、
ことしは絶対いこう!

ここの近くの「ポマト」もおいしいよ!
Posted by ゆう at 2010年01月25日 10:46
知ってる〜ポマト!!
一回だけランチしたことあるよ
あそこもなかなか昭和なお店だよね〜
なぜか落ち着く・・・
千石焼夏に行ったらぜひブログにUPしてね(^^♪
Posted by ゆうちゃんへ at 2010年01月25日 13:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

